婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170515 さらっと自主練

<<   作成日時 : 2017/05/16 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はかる〜く練習。

普及の型、ナイハンチ、パッサイ、セイシャン。

周氏の棍(大)、トンファー。


黒帯をまだ作ってないのですが、土曜日の練習の時に黒帯を締めたほうがいいよと言われました。

型が違ってくるよ、と。今日も言われました。そんなものなのかなぁ?

もう直ぐ病院の定期検査が有ります。主治医の先生に黒帯を取れたことを報告できるのは嬉しいです。先生も倒れて開頭手術をした患者がここまで元気になったことは喜んでくれています。

元社会党党首の土井たか子さんが亡くなられたそうですね。

マドンナ旋風に乗って凄い勢いがありましたし、衆議院議長をされてたときは頼もしい女性に見えました。

ですが、拉致事件に対する姿勢をみてこういう人達への印象ががらりと変わりました。

自分で色々調べ始めたのはこの時分だったと思います。

戦争反対とか憲法を守ろうとか誰もが否と言えない様なスローガンの胡散臭さを感じるようになりながら、そうとは口に出来なかったですね。言葉でどう言い表せるのでしょう、難しいです。だから、なんとなくになってしまうんですね。

でも、何か違うなぁって思う。この感覚、素直に持っておくほうがいいような気がする。

沖縄は日本だよ。沖縄復帰の日。橋本竜太郎さんは今をどんな気持ちで見てるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170515 さらっと自主練 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる