婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 百聞は一見にしかず

<<   作成日時 : 2018/07/13 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとやる気が落ちてきてた時に本部の方々の試合の様子を立て続けに見る事が出来た。

いくらやろうとしても行き詰ってる感があったんだけど、喝が少し入ったかな。

やはり参考になる演武を見れるのは助かる。

型って自分で色々考えるのです。特に私の場合、形の完全に決まったものではない分、どんな風にするかを、ニュアンスのようなものを意識してるのですよ。それで微妙に動き方を工夫したりします。

だから、雰囲気も大事なのです。そう、雰囲気なのです。ただただ順番を追いかけるだけでは型とは言えないんじゃあないのかなぁ。

それに今回は濱比嘉の釵を半分くらいこちょこちょこと変更してるわけですから、動きに多少強引な部分もあったりしてずっと考え続けているわけです。

実のところを言うと、頭の手術をしてから平衡感覚が昔程の精度ではない訳です。首をくるくる廻すとフラフラするし、暗い所では不安定になるし、通常の生活には支障はナイのですが何かの時に、以前はもっとシャキッとしてたのにって悲しくなります。

何がって特にあるわけではないのですが、いろいろ参考に、特に身近に憧れている人たちの型を見ていると、ふっと思いつくこともあったりして、今回もなんとか形に出来そうです。

今の時間からいうと昨日ですね、あそこをあんな風に変えようって思いついたのです。私の型ってこんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百聞は一見にしかず 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる