婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS #4 何と言うか・・・・

<<   作成日時 : 2018/02/14 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おっとっとっと。

琉球古武道で最初に覚えるのは棒の”周氏の棍(小)”です。

右も左もなあぁぁぁぁぁんも分らん時に、なんじゃいなって感じの動きを脈絡なく覚えるわけです。

そりゃそれらしくやっていても間違って覚えてますわな。意味なんて知らんもん。

で、教える方もそこそこ出来てりゃよかよかって過ぎていきますわな。

で、年月が経つと変なまま身に付きますやろ。密かに問題がくすぶっとりますがな。

そんでもって色んな動画をみて比較研究してみると、ああぁ、まちごうとるやんけ。

違和感がずっとあったわ、そういやぁ。なんか上手く出来へんで、自分でも何でこぎゃぁに下手なんやろうとずっと思とりました。

で、あってるかどうか確信はもてんのやけど,こういううことなんかと一応の着地点は見つかって、したら、すんなりと動けるやん。

この時期にこれって?

まあ、ええか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#4 何と言うか・・・・ 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる