婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20180210 練習日

<<   作成日時 : 2018/02/10 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終、締めの練習をしてきました。

色々考えたことを今日、先生の前で試してきました。

すんなりとは上手くいかなかったけど、方向としては良かったと思う。

あと一週間のうちに出来るだけこなせるように持っていくつもりです。

修正したところ

1.ピンアン2 前屈下段受けのところを以前やっていたように変えた。前へ、後ろへのところは単調にならないようにする。手刀受けの部分の練習。

2.セーシャン 中盤辺り、右へ、左へ、後ろへの突き突きの部分のやり方を少し変えた。後ろで"声"

3.周氏の棍(大) 足元を突く所のやり方を少し変更した。

4.北谷屋良の釵 前でクロスをしての受けの部分を流してしまわないように留める。次のコメカミ打ちは右足を一歩前に出してやる。この2つの動作のメリハリをしっかり区別。

5.濱比嘉のトンファー 足をしっかり床に張り付かせる。

以上をやってみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20180210 練習日 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる