婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20171203 練習日

<<   作成日時 : 2017/12/02 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

流石に寒くなりましたね。真冬のような服装になってます。

今日の参加者は少なめ。

いつものように私の練習。

珍しく最初に 前里(めいざと)の鉄甲。どちらかといえば好きな方です。先生の鉄甲を借りました。

周氏の大(棒) 北谷屋良の釵

濱比嘉のトンファーは1箇所出来てないところを発見。中程のこめかみを打って脳天を一撃のところが右は出来るのに左が出来ていませんでした。左をその部分だけちょっと特に練習。

右と左で時々出来具合が違うってありますよね。チントウの2段蹴りが出来なくてクーサンクーのは不恰好だけど一応出来たりするんです。ちゃんとできるように練習しろって声が聞こえてきそうですね。

セーシャン ピンアン2

北斗(ヌンチャク) うろ覚え大山(ヌンチャク)は大分覚えてきました。

佐久川の棍(大) 濱比嘉の釵 この2つは3段用です。

最近はただ練習を繰り返すだけではなく色んな事を試すようにしてます。こういう事が結構楽しかったりするんですよね。

自主練習の時間は人を誘ってクーサンクーの練習。先生がチントウも追加するようにとのお言葉。自主練習の時間はこの二つにしばらくは決まりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20171203 練習日 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる