婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170610 連ちゃん練習日

<<   作成日時 : 2017/06/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日と言っても昨日のことですが、連ちゃん練習日です。こっちとあっちの2箇所です。

1番目は普通に練習です。参加者は先生と生徒6名。

練習私分
周氏の棍(大) 濱比嘉のトンファー セイシャン ピンアン2段 北斗
皆さんが先生に見てもらってる横で、本日も基本のレクチャーがいろいろありました。やってみますがなかなか難物です。それでも少しずつやってみようとは思っています。

よってこって北斗の感想
先生早い、皆でついて行くのが大変です。

さて、本日の2本目は今まで覚えた空手の型を先生に見てもらえるようにお願いしました。本来古武道が中心なので空手の時間は少しです。これは以前にも書いたことがあるのですが、空手の経験者が古武道を習いにきておられたので空手を一からする必要は無かったのです。それが今までのここの状態でした。ですから空手の基礎練習はやってはいませんでした。今は私のような者がいるのでしていただいています。

今日の空手の型
ピンアン4段 ピンアン3段 ピンアン2段 セイシャン チントウ ナイハンチ2、3段
やはり色々と修正箇所が出てきました。ちょこっと忘れかけてたところも有ります。お願いして良かったと思います。暫くは月2回、空手を見ていただく時間にします。
ちょっと追加の古武道も入りますけど。今日は周氏の棍(大)をしました。

第2練習の感想
参加者が先生プラス生徒3名だったためローテーションが早い。忙しいかった。


さて、明日の日曜は朝から又練習なのですが、起きられるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170610 連ちゃん練習日 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる