婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170529 自主練

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何か知らないけど飲みたくなってウメッ酒を1缶空けました。普段飲まないので 「はあぁ〜〜」 酔ってます。風呂から上って良い気分で眠いですがこれだけ書いてから寝よう。

さて、今日の練習は基礎練習をばっちり。この練習用にああでもないこうでもないって何とか独自につくりあげてもらったものです。項目は練習ノートに書いておこうと思います。まだ全部ではないんですが、移動稽古というやつのたたき台は私に作れと仰せで御座います。正規の練習では先導者がおられますので気楽にしていたのですが、こんな経験もいいかもしれない。
これが上手くいったら棒とか釵とかも作ってみようかな。

型の練習は、覚えている空手の型を一通り軽くやってみました。

古武道は、周氏の棍(小)、佐久川の棍(小)、周氏の棍(大)をゆっくり動きを確認しながら丁寧にやりました。

津堅志多伯の釵、北谷屋良の釵もゆっくり動きを確認しながらやりました。釵を振り出す時の手の動きがこの前からかなり良い感じになってきているので、このやり方をもっと馴染ませていきたいと思います。


ここでの練習のこれkらの目標は、基礎練習の充実と、動きを丁寧に作っていくことになりそうです。

いい気分で、お休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170529 自主練 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる