婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170514 自主練

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怒涛の昨日を乗り越えて本日自主練決行、大丈夫かいな。

遥か彼方のお城の袂ではお城祭りが盛大に行われている筈、なのに練習をするこの意気込みは本物か?

多分一緒に練習させてもらっている方の中には甲冑を着て参加されてる方もおいでの筈。

さて、トンファーから。ゆっくり動きを確認しながら2〜3回やりました。私のトンファーは守礼堂のものではないのでちと大きめ、重いし握りの部分が私の手にはちと長いので握る手の力がいります。これは、沖縄本部でやる時は借りたトンファーを軽く感じるのでいい訓練になります。

トンファーの次は北谷屋良の釵。これも2〜3回。時々止まって動きを確認しながらですね。まだ身体がなれていませんので、考えながら流してます。最近釵の繰り出し方が決まりかけています。良い感じになってきているのですが、もう少しこのやり方で馴染んでくれる様になれば良いなぁと考えています。

周氏の棍(大)。横払いを入れるところを時々忘れます。足の位置を最近気にしています。どの辺りがいいのか探っている状態ですね。少しずつですが動きがイメージしているような動き方に近づきつつあるみたいです。躓くことはありますが感触は良くなりつつあります。

たたたたたたたた』  北斗。
やっておきました。

本日は暑かったですね、今年の夏はどうなるのか知らん?

自主練 お、わ、り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170514 自主練 婆さん、空手を始める!えっ、空手やのにヌンチャク?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる